ぱんだ先生、リアルにコントする

query_builder 2022/04/22
ブログ
2C6E331D-9E37-4789-80B5-769F27379A38_1_102_o

それは昨日の出来事でした。


休診日の木曜、安田は友人と出かける予定があり、

その前に洗濯物を干したいと思っていました。

できたら2回くらい洗濯機を回したい…

そんなわたしの脳裏に、

以前Instagram(インスタ。写真や動画を中心としたSNSです。)でみた

「給水ホースのごみ取りキャップを掃除すると、洗濯時間が短くなる」

という投稿が浮かんできたのです。

なるほど…ということはそれをやればいつもより時短で洗濯できそうだ。

そんなことを思ったわたしは、

記憶を頼りに(つまり調べることはしないで)

ごみ取りキャップを取り外すことに決め、

ホースの留め具を、外しはじめました………


わたし「あ、やべ、結構ホースに水溜まっているのかな、タオルタオル…」


ホース「……ブシャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」


わたし「!!!!!ぅああああああああああ!!!!!!!」



そうです。


わたしは、蛇口を締めること無く、ホースを抜いてしまったのです。

当然、普段は抑えられている水が勢いよく出てくるわけで…


結果、パニック。



「わあ!わあああ!やばい!本当にやばい!!うわあああああああ!!!(すでに全身びしょ濡れ)」



ホースを戻そうとするも水圧に負けて戻せない、

蛇口を締めたくても硬くて動かない(8年間触ったこともなかった)。

溢れ続ける水。

咄嗟に洗濯機の中にホースを入れようとしたら

蛇口近くの方からホースが外れ、事態は悪化。


頭の中にはクラ◯アンのCMが流れてきました。


そこでようやくペンチを取ってくることを思いつき、

ドタバタと工具箱を漁り(ペンチーーー!!ペンチーーーーー!!!と叫んでいた)

見つけたペンチで蛇口を締めることに成功。


その間5分ほど。

起き抜けでトイレも行っていなかったわたしは、

呆然と風呂桶いっぱい分の水が溢れた台所を眺めていました。


その後、自分のアホさに打ちのめされつつ、

大判バスタオル3枚ほどを使って 拭いては絞って拭いては絞ってを繰り返すこと40分、 なんとか現場復帰に至りました。


なんなら念入りに水拭きしたくらいの清々しさでした。笑



みなさん、洗濯機のホースを掃除するときは

まず蛇口を締めましょうね!(当たり前)


F85F2298-E8B8-464B-9009-428AD47301EC

****


こんなコントなことはないにしても

日常のお疲れはある日突然出てきたりします。


今は大丈夫、前もこれくらいは乗り切れた、

そんな風に思っていたら急に体調を崩してしまうなんていうことも、珍しくありません。

どうかどうか、日頃のケアを大切にしてください。


いろいろとやらかす安田ですが、

みなさんの健康づくりのお手伝いはしっかりと努めさせていただきます!!

(本当です。あと絶対に蛇口は締めます。)


どうぞいつでもご連絡くださいませ^^

記事検索

NEW

  • ぱんだ増殖計画、順調に進行中【ぱんだの家/川崎/鍼灸マッサージ】

    query_builder 2022/05/17
  • ぱんだ先生、耳改めの儀を執り行う【ぱんだの家/川崎/マッサージ】

    query_builder 2022/05/10
  • ぱんだ通信④耳つぼの話

    query_builder 2022/04/27
  • ぱんだ先生、リアルにコントする

    query_builder 2022/04/22
  • YouTubeデビューしました【ぱんだの家/川崎/鍼灸マッサージ】

    query_builder 2022/04/17

CATEGORY

ARCHIVE