ぱんだ先生、耳改めの儀を執り行う【ぱんだの家/川崎/マッサージ】

query_builder 2022/05/10
ブログ
AD6EF728-6587-435C-809D-903FD7F6BE82_1_102_o

5月の連休も明けて、いよいよ梅雨がアップをし始めた川崎からこんにちは!

お休み気分が長過ぎてうっかりブログの更新も滞ってしまいました。。。


さて、今回は大仰なタイトルで始まりましたね。

実は以前ブログで「出かける前」の洗濯機大洪水事件をお伝えしましたが

(一番下にリンクがありますので、ご興味がある方はどうぞ〜〜)

今回はその後のお出かけ先のお話です。


みなさまは「耳そうじサロン」をご存知ですか?


多くの場合はイヤースコープで耳の中をモニターに映しながら

綿棒や専用の機械を使って耳そうじをしてくれるサロンのことです。

安田は以前からその存在を知っていて、とても興味を持っていました。

家族以外に自分の耳をそうじしてもらう…

それは果たしてどんな気持ちなのか……


とりあえず、面白そうなのでやってみたい。


そんな思いを持ちながら、

なかなか予約まで踏み切れず数年が過ぎていたのですが

当院に通ってくれている友人が一緒に行ってくれるとのことで

ついに体験してきたのです!プロの耳そうじを!!!!


場所は恵比寿、

駅前からもほど近いおしゃれな街角にそのお店はありました。

店内は落ち着いた雰囲気で、思ったより広い印象です。

友人と二人、それぞれの個人ブースに案内され、

座った椅子の先にはモニターがありました。

(ちなみにこの椅子がめちゃくちゃ座り心地が良い)


わたしたちが選んだのは耳そうじと耳・首・頭のもみほぐしがついたコースで

耳そうじは専門の資格を持った術者さんが担当してくれました。

(耳そうじともみほぐしは別のセラピストさんでしたが、どちらも明るく穏やかな方で、 まさに耳にやさしい時間でした。)


初めて見た自分の耳の中は、 もう、なんというか、、、、、


ぅわぁ、、、、、


という声が出そうなくらい(出てた) 衝撃的な映像でした。

耳の中には毛がびっしりで、

その毛に絡め取られるように耳垢がびったりついています。

道が埋まるほどではないにしても、


思ったよりあるーーーー!


というかんじ。

まずはその生い茂った毛をカットし、

見通しがよくなった耳の中を

専用の液剤をつけた綿棒でやさしくそうじしてもらいました。


終始ソフトな刺激で、独特の音も気持ちをほぐしてくれます。

安心して身(み)を委ねるこの時間……


ここは天国………


ただ、耳のもみほぐしのターンになった時は

わたしの耳が固かったせいでなかなかの激痛でした。笑


耳も凝りますよね……知ってた('・ω・`)


2ヶ月に一度くらいのペースで通うと

ちょうど良い耳ケアになるとのことなので また行ってみたいなと思います。



****



日々の気温差が激しい今日この頃ですね。

自律神経も乱れに乱れる時期かと思います。

こんな時こそ日頃のケアを見直して、

自分へのご褒美時間を作ってあげるのはいかがですか?


本格的な鍼灸からオイルマッサージに耳つぼまで、

ぱんだの家はみなさまに最適なケアを一緒に探していく治療院です。


どうぞお気軽に、まずはご連絡くださいませ♪



1DE7A398-4D0A-4B8C-B83E-EBBA1AE07EA2_1_105_c

おまけのパンケーキ^^(恵比寿に行ったので…えへへ)



【ぱんだの家/川崎/マッサージ】

記事検索

NEW

  • ぱんだ増殖計画、順調に進行中【ぱんだの家/川崎/鍼灸マッサージ】

    query_builder 2022/05/17
  • ぱんだ先生、耳改めの儀を執り行う【ぱんだの家/川崎/マッサージ】

    query_builder 2022/05/10
  • ぱんだ通信④耳つぼの話

    query_builder 2022/04/27
  • ぱんだ先生、リアルにコントする

    query_builder 2022/04/22
  • YouTubeデビューしました【ぱんだの家/川崎/鍼灸マッサージ】

    query_builder 2022/04/17

CATEGORY

ARCHIVE